Novels


人の感情が悪魔を生み、知らぬ間に人の心が惑わされている世界。
漢帝国で評判の踊り子の蘭は皇帝の御召しを拒み、仲間の制止を振り切って国外逃亡を図る。実は彼女には悪魔と契約しているというとんでもない秘密があった。 彼女を取り込もうと企む悪魔火球、おまけに成り行きで恐ろしく計画性のないトレジャーハンター達の世話を焼くハメになる蘭の苦労の絶えない逃避行が始まる。
  [中華風異世界冒険FT/シリアス/ほのぼの/恋愛/『風の神楽歌』とリンク]


葉月は、竜田山を警備する衛士烔馬に恋する新人巫女姫。神祇官としての素質はあるのに心が傾きがちの彼女に、祖母でもある大巫女の弥生が睨みを利かせる。 だが、大巫女が二人を近付けさせない理由は、二つの聖山と衛門府との関係にあった。両想いなのに擦れ違いまくる二人の恋の行方は……?
  [和風異世界恋愛FT/ラブコメ/時々シリアス/じれじれ/『胡蝶伝』とリンク]


邪神闇竜〈ダークドラゴン〉の復活により、異世界ティエラに崩壊の危機が訪れる。世界を救う鍵を握るのは、竜族の王の証である六つの”竜の息吹〈ドラゴン・ブレス〉”を託された者達。 そして思いがけない形で彼らと関わりを持つことになる時の放浪者達。 コインの表と裏のように過去と未来が交錯し、選ばれし者達はそれぞれの時、それぞれの場所で世界に一つの終止符を打つ。 ”闇の到来〈ラグナレク〉”を巡る物語。
  [第一部《竜の息吹》  洋風異世界冒険FT/探索/恋愛/シリアス/ほのぼの]
  [第二部《時の放浪者》 召喚/タイムトリップ/ほのぼの/時々シリアス]

Treasure box

頂き物の小説達(宝物)です。著作権は作者様に帰属しますので、無断転載はご遠慮ください。

聖夜の奇跡―Merry Christmas―
深森 浅羽様より頂きました。胡蝶伝の番外短編です。(1章3話以降辺り)

虹の彼方 1/ 2
『この出会いを忘れない。虹が出たら、また会える』
深森 浅羽様より2周年お祝いに頂いた、胡蝶伝×女王の商人コラボ作品です。(1章終了後辺り)

月の姫と竹取夫婦と時々兎 1/ 2
深森 浅羽様より3周年お祝いに頂いた、風の神楽歌×公爵の花嫁コラボ作品です。

冬の日、桜の国にて 
深森 浅羽様より5周年お祝いに頂いた、胡蝶伝×桜花あやかし語りコラボ作品です。(2章前半辺り)

inserted by FC2 system